平成14年7月26日(金曜日)

今日は、朝早くに起きて羽田から飛行機に乗って、福岡へ行きました。台風が近づいていたので、飛行機はゆれましたが、無事福岡空港に到着しました。その後、スペースワールドへ行きました。

(写真をクリックすると、ぼくが写真の説明をするよ。)


当日の朝、高浜駅でとった写真です。

まだ4時45分なので眠いです。

5時3分の電車に乗って上野へ行き浜松町からモノレールで羽田空港に行きました。

羽田空港はモノレールの駅とつながっていたので、いつ飛行場に着いたのか気が付きませんでした。

 

 

 

空港に着くと出発前にチケットを見せてから、その飛行機に乗る人ごとに集合します。

集合している間に飛行機は、燃料を補給したり、飛行機に乗るための通路をつなげたりします。

僕はチケットを見せる前に写真をとりました。

 

 

チケットを見せた後で、僕が乗るJAL(ジャル)を写真にとりました。

 

 

 

 

 

集合して待っている間は気をまぎらすものが何もないのですが、飛行機の中にはイヤホーンがあって、曲やニュースを聞くことが出来ます。

乗っている間に時々ゆれることがあり、もしもの時のどうしたらよいのかをアナウンスします。

たまに飛行機内のテレビでは、外の気温やここから目的地までの距離や到着予定時間を映しています。

一番寒いときで-50度になりました。

 

飛行機からおりて、ホテルに行き、必要なものだけもって電車でスペースワールドに行きました。

 

 

 

 

 

なんと、スペースワールドがある駅の名前は、スペースワールド駅というのでしゃれた名前だと思いました。

 

 

 

 

しかし、スペースワールドは人が少なかったです。

なので、どのアトラクションや乗り物にも待たずに入ることができました。

 

 

 

 

今、スペースワールドでは夏だけのスターウォーズコレクションをやっていました。

この写真は展示物といっしょにとった写真です。

 

 

 

 

次の写真は、ムーンウォーカーです。

ムーンウォーカーでは、月で歩く練習をするのです。なぜ練習をするのかというと、月では体重が地球にいたときより1/6と軽いのでうまく動けないために練習をします。

ぼくは、ウサギ飛び、横飛び、片足飛びをやりました。

 

このスペースシャトルは、本物と同じ大きさです。

しかし、ぼくは本物のスペースシャトルはもっと大きいのだと思っていました。

 

 

 

 

雨がぱらついてきたので、ホテルに帰ろうとお父さんに言ったら、アイスを食べてからおみやげを買って、それから帰ることになったので、アイスを食べているところです。

 

 

 

 

 

帰るので、出口に行ったらぬいぐるみの人形に会いました。スペースワールドにいた間に出会った人形はこのときだけでした。

ディズニーランドのようにたくさんいたらいいのにと思いました。

 

 

 

夕飯には、博多駅の地下で博多ラーメンを食べました。

ラーメンの味やかたさなどは自分の好みでかえられます。

とんこつスープにトウガラシがたくさん入っていたので、ものすごく辛かったです。

お父さんも辛いと言っていました。

でも、とてもおいしかったです。